ことりのブログ(・ω・)

日々のことと松井玲奈ちゃんが主になるかと。

❁昨日のラストアイドル❁

こんにちわ︎︎☺︎

 

 

 

いよいよ

ラストアイドルのシーズン2

がスタート。

対決も昨日から始まりました。

初回は

 

 

 

小室哲哉さん×ラストアイドル

VS

指原莉乃さん×SomdeySomewhere

 

 

 

初戦でいきなりこの2組か、、と笑

 

 

 

個人的な結果として

私は昨日の対決は

SomdeySomewhereの勝利でした。

 

 

耳に残りやすいキャッチーな曲にフリ

揃ってたパフォーマンスに

安定してた歌唱力

そして、成長した6人。

ラストアイドルももちろん成長してたけど

みんなの顔つきが変わってて

6人の成長ぶりが凄かった。

 

 

 

テレビの結果的には

ラストアイドルでした。

もちろん、ラストアイドルもよかった!

 

センターのななみちゃん

やっぱり華がある。

あの子は絶対的センター。

やこはるも安定の可愛さだったし

翠ちゃんと綾ちゃんの歌唱力は抜群。

愛里ちゃんのビジュアルもさらに可愛くなっててびっくり。

なつみちゃんも、可愛くなってましたね。

 

 

ただ、ラストアイドルの子たちは

まだパフォーマンスがバラつきがあったり。

そこがこの先どうなるか楽しみでもあるんですけどね。

 

 

で、審査の制度は変わらないらしく。

選ばれたのは倉田さん。

倉田さんは、1stから翠ちゃん、なつみちゃんのこと好きだったからサムサムを選ぶとは思わなかった笑

倉田さんが選ばれた時点で、ラストアイドルだろうなと。

 

やっぱり、1stから見てたら

なんとなくこの子が好きとか

推しが見つかるとか

あるわけで。

だからこそ、この制度ってどうなんだろうと。

 

なんなら

審査員1人ずつ

 

アイドル力

表現力

歌唱

パフォーマンス

表題曲として

 

こんな感じの観点で

一項目、10点満点で

その合計点で勝敗を決める方がいいんじゃないかなーと。

推し補正はかかってしまうわけだから

ちゃんと観点を決めて見た方が平等な気がします。

まあ、審査に関してどうこう言ってもしょうがないんですけどね笑

 

 

 

そもそも。

これ言ったら番組の意味なくなりますが

プロデューサーが全員違うから

全部表題曲で良くない?と笑

 

昨日の対決で

ひめりやれいあが泣いてるのをみて

やっぱりそれは苦しくて。

1stの時は泣いてなかったし

それだけ思いが強かったんだろうなと。

プロデューサーさんだって

時間を割いてくれてるわけだから

もう全員表題でいいじゃんと笑

 

そのぐらいやっぱり

見てると辛いなって部分も(;_;)

 

 

 

まあでも

今回は総当たり戦。

 

サムサムだってまだ

勝てるし

勝ち進んでほしい。

 

 

ラストアイドルファミリー

どのグループが好きって聞かれても

強いて言うならサムサムかなみたいな。

楽曲ならとかはあったけど決定的なのは今までなく。

でも昨日で確信しました。

やっぱり私はサムサムが好きだなあと。

 

 

曲的にも完全

サムサムの方が好きです笑

 

でもラストアイドルもいい笑

 

 

 

 

 

f:id:kotori0727:20180121094822j:image

 

対決がどうなるにしろ

頑張って欲しいな。

 

この最後、、

良すぎて泣ける←

衣装も可愛くて好み。

 

 

あと、ひめり!!!

ひめりはこの髪型して欲しかったから

さっしー、ほんとナイス!!

 

 

間島ちゃんとりーおんのダブルセンターも

いい。

さすが。

録画したので、サムサム鬼リピします笑

 

 

 

 

来週は

つんくさん×ラブコチ

VS

秋元康さん×シュークリームロケッツ

 

 

 

これもたのしみ、、

たぶん結果

どれもいいってなるんだろうな笑

 

 

 

 ♪この恋はトランジット

 

が離れません笑

やっぱり好き。

 

 

というわけで、来週も早くみたい!!!