ことりのブログ(・ω・)

日々のことと松井玲奈ちゃんが主になるかと。

❁広辞苑❁

こんにちわ︎︎☺︎

 

 

金曜日ですねー。

世間的には

1週間お疲れ様

ですが、きっと明日も仕事の人や

センター試験があったり

するんですよね。

 

 

受験生らしいことは

周りの人ほどしてないけど

受験生って懐かしいなあ、、。

 

 

 

さてさて。

玲奈ちゃんが広辞苑

広告モデルに起用されたみたいで。

 

可愛い。似合う。

 

 

 

昔から

言葉が好きで

国語辞書はよく読んでたり

(ガリ勉じゃありません。気になる言葉をよく調べてました笑)

電子辞書では、授業が暇だと(良い子は真似しないでね)、気になる言葉をとにかく調べて、それも広辞苑と国語辞書と2つ見てみたりと、、笑

読書が好きだから、いろんな言葉を調べてたんですよねー。

あ、だから好きな教科も国語。

漢字も好きです。

仕事が落ち着いて余裕ができたら漢検1級取りたいんです。

2級まで取ったから1級取りたい!笑

話が逸れました笑

 

 

言葉については

今もすごく好きで興味があるから

講演?行きたいなあ。

久々に興味のある講演聞きたい。

 

でも、2月はお金が厳しいという現実、、笑

 

 

現実は

そう簡単じゃないですよね〜笑

 

 

f:id:kotori0727:20180112151043j:image

 

 

にしても可愛い。清楚。綺麗。

好きですね、こういう玲奈ちゃん。

タイプ。

とは言いつつも、どんな玲奈ちゃんも結果好きなんですけどね笑

 

 

 

まだ詳細をちゃんと見てないので

なんとも言えないんですが

行きたいなあ。

しかも好きな分野だから

行きたい!!

国語の教師は向いてないから

司書に憧れた時期もあったな…

(今日は話が逸れやすいぞ)

 

 

 

行けなくても

広辞苑ほしい←

 

久々に

電子辞書で遊んでみようと思います。

紙の広辞苑はないので( ˘•ω•˘ ;)

 

 

 

 

 

そういえば。

最後に広辞苑には関係の無い話を。

日本列島に寒波が猛威を奮ってますが

私の県では

というか、私の市では

何にもない。

青空。

たくさん降ってる雪を

ない県にも分けられればちょっとは

解消できるのかなー

なんて思ったり。

雪もたくさん降ったら困りますよね。

 

あったかくなるとはいえ

まだまだ春は先ですね。

 

なんて

 

私、春は嫌いです。

 

 

 

 

さあ、よく分からない話は終わりにして。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました💭

 

 

 

 

 

(◍•ᴗ•◍)