ことりのブログ(・ω・)

日々のことと松井玲奈ちゃんが主になるかと。

❁人の思いと自分の思い❁

こんばんわ。

 

 

そしてお久しぶりの

はてなブログ

しばらく放置してました←

 

やっぱり書くことって大切だから

今年の目標のひとつは

ブログを続けること。

見てくれる人がいてもいなくてもね。

頑張ろ.*・゚

 

 

 

 

 

 

人の思いって

大人になっても分からない。

当たり前だよね。

他人だもん。

自分のことですら分からない時があるのに

他人の感情が分かったらすごいよね。

 

 

でもだからこそ

 

こうやって言ったら

どう思うかな?

とも思うし

相手が書いたこと、言ったことで

ああそう思ってるんだって分かる。

 

 

逆に言えば

分かったようにいわれちゃうこともある。

 

 

自分の中にはちゃんと思いがあるのに

言い出せないことなんていっぱい。

ほんとはもっと言いたいことあるのに。

こう思ってるんだってあるのに。

 

きっと

それは相手の人のことを思って

言ってくれてるんだろうけど

 

 

それはある意味

ありがた迷惑でもあるんだよね。

 

時に。

 

 

 

私には私なりの考え方があって

だから

あなたの考えを押し付けないでって

思うけど

言えないんだよなあ。

言えたらいいんだけどね。

 

 

どんどん言われたり

どうした?って言われると

言えなくなる

めんどくさいタイプです。

 

 

 

 

きっと今まで

良かれと思って言ったことが

傷つけてしまったこともあるんだろうな。

 

だから言葉って難しい。

 

 

だけど何気ない言葉に

救われたりもするんだよね。

 

 

 

一般人でさえ

下手なこと言えば

炎上する世の中。

芸能人なんてもっと大変だよね。

 

多かれ少なかれ影響力あるんだもん。

だからこそ難しいよね。

 

 

 

 

人の思いを

全部分かりたいとも思わないし

 

自分の思いを

全部汲み取ってほしいとも思わない

 

 

 

だけど

思いやりは持たないとだよね。

言葉が持つ力って

大きいから。

 

 

 

久しぶりのブログで

しかも新年早々こんなこと書いてるけど

 

病んでるわけじゃない。

 

ネガティブ期なだけ笑

(1年の内、何度か突然やってくるんです)

 

 

 

こうやって書くのも

なかなか勇気いる。

あの人がもし見たらとか考えると。

でもねー、そんなこと考えてたら

息つまるし。

もっと自由にやっていける世の中だったらいいのにね。

なーんて。

 

 

 

 

次はもっと明るいブログ書きます笑

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました୨୧*。

 

 

 

(◍•ᴗ•◍)