ことりのブログ(・ω・)

日々のことと松井玲奈ちゃんが主になるかと。

❁︎めがみさま❁︎

こんばんわ☆*。

 

 

 

昨日は少し足を伸ばして映画【めがみさま】を見にいってきました。

地元の映画館では上映館がなくて、遠くまで。金欠だったけど、やっぱり行ってよかった!!!

 

 

年が明けて続々といろんな情報が解禁されて。

 

 

 

はらはらなのか。

 

笑う招き猫

 

めがみさま

 

 

と立て続けに出てきた中で内容的に1番興味を持ったのがこのめがみさま。

決して明るい内容ではないけれど、実はこういう役を玲奈ちゃんが演じること望んでたんです。

 

 

普段の玲奈ちゃんは可愛くてキラキラしてる。

だけど、どちらかといえば陰な人って自分でもいうし、giftが公開された時も「自分にどこまで不幸が似合うのか試してみたい」なんて言ってて。だからこそ、こういう役が見てみたかった。

 

 

✩ネタバレしないように書きますが、見たくない方はこの先をおすすめしません。

 

 

 

 

何からどう語ればいいのか難しいんだけど、これは何回見ても新しい発見があると思うし、いろんな解釈ができると思う。

1回じゃ物足りない。

 

 

玲奈ちゃんが演じた佐倉理華という女の子はとっても不器用。

でもね、理華みたいな子って理華までいかなかったとしてもいっぱいいると思う。自分の言いたいこと言えなくて溜まって溜まってどうしようもなくなる。どこにも馴染めなくて居場所がない。

自分と重なる部分もたくさんあって苦しい場面もたくさんありました。

 

きっと人間生きてる限り、言いたいこと言えないってたくさんあるし、理華みたいな思いに陥る子はたくさんいると思います。

 

 

 

理華が出会った、新川優愛ちゃん演じるラブというセラピストはとっても自信に満ち溢れてキラキラしてて羨ましいというか。

 

自分の好きなように生きてるんだなって。

 

 

理華がラブにある言葉を言われてる時

なんだか自分に言われてるみたいでした。

 

ラブみたいな存在はいたら少し怖いのかもってちょっと思ったり。

 

 

 

 

理華とラブ。

この2人の距離がだんだん近くなってくシーンは見ててすごく微笑ましくて可愛かったなあ。

だからこそ不協和音が生じ始めた時は苦しいというか、、

簡単に言えば2人とも両極端なんだなって。

 

 

 

全部を口にするのは無理だけど、言わなきゃ伝わらないなあと改めて再確認。

とっても考えさせられるし、見応えのある映画。

 

 

 

 

そして何より、松井玲奈のすごさ。

もちろん新川優愛ちゃんもなんだけど

いつもの玲奈ちゃんなんてどこにもいないんだよね。まさに憑依というか。

スクリーンにいたのは松井玲奈なんかじゃなくて佐倉理華。

 

 

そしてスクリーンの中でも理華の時とラブの時は全然違って。

 

玲奈ちゃんの役者魂をまじまじと感じました。

 

 

 

 

 

めがみさま

のサブタイトル?って言っていいのかな

 

あなたになってみた

 

ってどういう意味なんだろって思ったけど見ると納得。でもまだ、?な部分もあるからもう1度と言わず2度3度とみたい。

 

どうか地元の映画館で!!!!

 

 

 

 

めがみさま

 

 

きっと人それぞれ解釈が違うし、10人いれば10通りの意見が出るそんな映画。

序盤は苦しいシーンが多いし、後半もそうかな笑

不安にというか恐怖というか、、そういう要素が多い感じ。

 

でもすごくメッセージ性のある映画だと私は思う。そう思わない人もいるかもしれないけど。

 

 

 

今何か悩んでる人

溜め込んでる人なんかには

 

特に見てほしい。

 

 

 

 

上映館は決して多いとは言えないけど、もしお近くの劇場で上映してたら見にいってほしいです。

 

ネットで【めがみさま】と検索すれば公式サイトが出てくるので!

 

 

 

 

f:id:kotori0727:20170612221316j:image

 

 

 

川崎拓海役の廣瀬さんも

すごくよかった。

 

 

 

あ〜みたい、またみたい。

 

 

 

うん、なんだかぐちゃぐちゃ笑

でもまあ、いっか笑

 

 

 

 

 

f:id:kotori0727:20170612221449j:image

 

 

 

髪切った玲奈ちゃんも可愛い。

舞台挨拶行きたかった(;_;)

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

それでは💭